久しぶりに大垣の友人たちと集まりました。子ども達に囲まれて賑やか〜!私も夏に生まれたベビちゃんを抱っこさせてもらいました。あぁいい匂い。。。
DSC03294


右はTomoちゃんのチョコレートケーキ。左は私のアップルパイ・ア・ラ・モードです。もちろん手作り!(エッヘン)
DSC03293


途中スマートフォンの話題になったんですが、皆はあまり関心ないみたい。というかこの30代半ばというのは、ガジェット好きと全然興味ない人との境目のような気がしますねぇ。私は結構好きな方なんですけどね。

でも今の子どもたちは生まれた時からネットがあるのが当たり前で、なくてはならないモノになっちゃうのかも。親世代にはなきゃないで生きていけるものでもね。

そんな話をしていたら、ちびっ子達がiPadの英語アプリで遊び始めました。使い方もすぐ覚えちゃいますね。ニンテンドーDSに没頭するよりは、こっちの方がクリエイティブでいいかなと思って、というtaguちゃんの言葉に思わず納得してしまいました。