(ラジオ番組のブログと重複しますが更新です)

金曜のコメンテーターは株式会社エ・ム・ズの浦野真奈美さんでした。ご自身がコーチングご専門ということで、聞き上手の浦野さんが
いらっしゃるとスタジオはほんわかムード

今日は職場で効率よく仕事をするには、というテーマから
私が普段から悩んでいる「仕事も家事もにギリギリまで手をつけない」という性格の話になりました。
ハイ、小さい頃の夏休みの宿題も最後の最後に泣きながらやるタイプでして。。(でも何とかなってしまうからタチが悪いんですねぇ)
同時になぜもっと計画的な人になれないのかなぁと、
いつもため息

でも浦野さんは、これは人それぞれなので割り切って、
「自分はギリギリでやれてしまうんだからスゴイ!」
と肯定しましょうとアドバイスくださいました。
い、いいんですか?

皆さんも、もし「ワタシって何てダメなんだろう?」って
思うことがあったら、一人じゃありませんよ!
足りないことばかりに目を向けるクセを、いいところを
伸ばす思考に変えていかなきゃ自分がかわいそうですよね。
ただでさえ日本人は自分に厳しすぎるとも思うんですが、どうかな?

いつも笑顔がステキな浦野さん、
これからもコーチングよろしくお願いします♪

写真