今日は岐阜で、料理教室に行ってきました。
最近主婦業がおろそかになっているし、ヤル気を起こそうと思って。
先生は夫婦揃って仲良くさせてもらっているhiroちゃん。
彼女は妹とneshianというユニット名で、

お茶とお料理
の出張サービスを展開しています。
私は2回目の参加。

教室は河渡橋近くにあるネクスト名和さんという
ガス調理器やリフォームを取り扱うお店のショールーム。
こんな最新のキッチンなら、毎日立ちたいですね。

P1200735

メニューは秋刀魚ごはん、ごぼうの和風マヨ和え、
旬の野菜の揚げびたし。

P1200736

素材はどれも安全で新鮮なものばかり。
化学調味料に頼らない、丁寧な味付けを教えてもらえます。

さんまは鯖を代用してもいいよ〜
とのことだったので、帰って早速鯖ごはんを作ってみました。
覚えたことをすぐ実践してみると、意外と簡単にできてGOOD♪

neshianナチュラルキッチンの講座は
毎月第4水曜日午前10時から開催されています。
次回のメニューは、

自家製ツナとにんじんのサラダ
ラタトゥユ
スパニッシュオムレツ です。

会費は1人2,500円

参加ご希望の方は、笑顔工房 (株)ネクスト名和 さん、
Tel:  058-251-9254 までどうぞ。