ケニアの天気は変わりやすいなぁ。
今日も夕方大雨が降って、動物はバッファローしか見られませんでした。
でも午前中は超近距離でまたゾウさんの群れに出会えました。
草を食べてる音や、耳をパタパタする音まで聞こえてかわいぃ!!!

キリンは残念ながら近づいては見られませんでしたが、明日に期待。
ガイドのラファエルは、運転しながらどうやって?って思うほど、遠くでも
動物を見つけられます。知識も豊富。
アフリカの人は一言えば十返ってくるのが嬉しいです。
久しぶりに人を疑うことから開放された気分(爆

話し変わって、同じツアーに参加しているアメリカ人のトムは何と80歳!
一人でサファリに来て(しかも初めてではない)、
ラスベガスに76歳のガールフレンドがいて、って、じーさんどーいうこと?!

家族はいないのかまでは訊けなかったけど、
シアトルとDCにそれぞれ住む所があるらしい。日本のシニアも負けてられません。


ユタカさんとトム

(同じくツアー参加者のユタカさんとトムと)