今チリのサンチアゴです。旧市街の眺めのいい部屋に宿を取って二日目。
窓の下には忙しそうに道路を行き来するビジネスマンの姿が目立ちます。
あと女性も高い靴を履いた人が多いです。なんかーボリビアからやってきた
私たちには必要以上に街・・・ヨーロッパにいるんじゃないかと思えてきます。
物価も高いのでまたアメリカの時のように貧乏気分再来(汗

チリといえば、チリワイン、あとこことアフガニスタンでしか採れないラピスラズリ
が有名なんですが、女性にとって忘れてならないのがローズヒップ!
ビタミンCの爆弾とも呼ばれていて、ハーブティーやオイルが日本でも流通して
いますね。私はサンティアゴに来る前にアリカでオイルを1本入手しました。
小さな瓶が1本1490ペソ(日本円約300円)。ナチュラルと書いてあるので
まぁ変なものではないはず。オイル自体は透明で、さらっとしています。
これで南米の日差しによるシミも予防できるかも・・・日本に比べて激安価格
だから絶対、買いです。



コエサムローズヒップオイル3本セット


(↑これはlivedoorショッピングで。コエサム社というのが一番いいらしいです)

今日はお昼に中央市場に行ってきました。サンティアゴはここの市場のウニが
有名で、私たちもご多分に漏れずウニと白いご飯を注文。日本人客用に醤油と
ワサビも出てきました。ウニはそんなに好きではなかったけど、ウマイ!
これで1,100円なんて日本では無理ありえない〜!

サンティアゴ中央市場